ダイエット4年357日目 ダイエッターの冬は鍋の季節じゃないよ

起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
49.0→48.3キロ
+-0
 
朝食:鮭おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュース
 
昼食:さくら水産
カツオたたき、たくあん、味噌汁、ご飯200グラム位
連日の寝不足で食欲オカシイからご飯増やしてます。
 
リンコス アイスコーヒー
今日暑っついわー!
 
夕食:鶏とシャケの西京焼き、厚焼き玉子、カボチャ、千切り大根、千切りキャベツ、リンゴ、柿、味噌汁(なす)、ヤクルト
 
自重トレーニング:15分
半身浴:20分
 
器具を使う筋トレだとダンベルしかやらないからジムに通うよりベンチ買っちゃった方が良いのか?って思ってるんだけど飽きないか心配w
 
 
いきなりですけれど鍋料理って痩せます?
おそらくココ読んで貰っている方は痩せないというかむしろ食べた翌日増量する方が多いんじゃないかと思います。わたしもそうです。
鍋料理痩せる方はそもそも大食いカロリーオーバー気味の方なのでふつーーー…にカロリーセーブ運動痩せる人ですからココに辿り着かないんじゃないかと思うんですよね。
 
あけみん’s体質改善ダイエット対象の方はカロリーセーブしても痩せない運動しても痩せない選ばれたダイエッター of FATEすぐ観てきた映画の影響うけるですから鍋ダイエットのように足りない栄養を補う為orカロリーセーブの為にやるタイプのモノは的外れなんです。
まずコレで起こるのが野菜に火を通して小さく食べやすくした事による食べ過ぎになります。この食べ過ぎはお腹がいっぱいになる食べ過ぎではなく内臓代謝力許容量オーバーによるモノなので本人は気づきにくいんですね。んで許容量オーバーなので当然良かれと思って沢山食べた野菜の栄養は吸収出来ていません。
つまり浮腫みのよる増量が起こるだけで良い事一個も無いって状態です。※余談ですけれど温野菜のサラダとか具沢山味噌汁も同じね。
 
鍋料理自体は素材の消化が良くなりますしモノによっては煮る事によって栄養価も高くなるので良い調理法ではあるんです。ただひょいひょい食べられてしまうモノなので気を付けなければ冬太りの原因の一つになりますから楽しむのなら程々にを心がけてくださいね~(・∀・)ノ
関連記事↓
 
 
 
room経由はお買い物で貰えるポイントが2倍になるのでコチラもどうぞ~
以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓ 
 
 
 
すみませんがご質問はコチラの体質改善プログラムとブログトップメッセージボードを一通り読んでからでお願いします。
あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。
 
Source: 47才 ダイエットで15キロ痩せました。@体質改善ダイエット Copyright © 2019 みんなのダイエット All Rights Reserved.

コメントは受け付けていません。