ダイエット4年180日目 更年期のダイエット:ホルモンで出る体重の影響と期間を知って欲しい

起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
48.4キロ→47.8キロ
+100グラム
チーズ蒸しパンが食べたいんだけれどコレ食べたら気持ち悪くなるヤツじゃないかな?w
朝食:鮭おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュース
おやつ:チーズ、ココア(無糖、牛乳200ml)
夕食:鰯の生姜煮、千切り大根、味噌汁(タマネギ)、ご飯、ヤクルト
半身浴:20分
ホルモンホルモンホルモンとある程度の年齢をいってるとこの言葉は良く聞かされますね。
数あるホルモンネタの中でもココはダイエットブログですし若い方向けのダイエット方法は山のようにあるのでアテクシの同年輩向けに絞った話をしようかな~と思います。
まず更年期原因でエストロゲンの減少による増量なら上げ止まりがあるんですよね。
仮に本当に生活を変えていないなら目安は20%です。
【例】50キロの人なら66キロ前後
ですから天井知らずで増量が止まらないなら病院に行った方が良いと思います。
んで更年期の腸活その1その2その3で仮にご飯を増やしたとして内臓が安定する目安は2ヶ月半~3ヶ月くらいです。
消化器官の細胞の入れ替わり自体は早いので2週間なんですけれど消化酵素や内臓の働きが安定するにはその位かかるんですよね。
多糖類の場合は増やしたら最初に代謝が追い付かないので水分を溜め込みますから浮腫んで増量します。ソレがちゃんと処理出来るようになればその水分が出ていきますから体を温めてちゃんと食べて待って上げて欲しいんですよね。
上記↑では多糖類を増やした場合の例ですけれども全てにおいて体が変わるには同じく2ヶ月半~3ヶ月はかかるのでダイエットで何か変えた時は3ヶ月は続けると思って取り掛かって貰った方が良いんですよ。
体調は良いけれど体重が増加したって話ならそのまま続けてOKですけれど体調が悪くなったりの変化でしたら即中止!ソレは合わないから!!
更年期って脳の命令と体が上手く連携がとれないのでそのギャップから思い通りにならない脳がイライラするんですよね。更年期のイライラはコレが原因ね。
ですから判断力も落ちるので見極めが難しいのも分かるんですけれどソコは無理しないで一番大事なのは体調ですからご自愛第一で頑張りましょ~(・∀・)ノ
room経由はお買い物で貰えるポイントが2倍になるのでコチラもどうぞ~
以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓ 
すみませんがご質問はコチラの体質改善プログラムとブログトップのメッセージボードを一通り読んでからでお願いします。

あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。
 
Source: 47才 ダイエットで15キロ痩せました。@体質改善ダイエット Copyright © 2019 みんなのダイエット All Rights Reserved.

コメントは受け付けていません。