ダイエット4年169日目 更年期のダイエットに必須!腸内フローラをキレイに咲かせましょ~:その2

起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
48.1キロ→47.6キロ
-400グラム
夜はちみつのお蔭だとは思わないけどw様子見~
 
今回地味に募集とお伺いあります。
 
【1】ランチで会いましょう的な話が以前2回ほど続けて流れていまして二の足を踏んでるんですwキャンセル内容は仕方ないしお相手もダメになったら早めに連絡くださったので本当に運がないなって感じです。
でも再度やってみようかな?と…ある程度ご希望いただけたらそのまま決めちゃうと思います。
・5/25(土)新宿

・予算2,000円
・12時に新宿の指定の店まで来られる方(途中退席は自由ですがその場合お金ピッタリで置いて貰えると助かります。お店のurl前もってお伝えするので大体予想つくと思います。)
・人数は1テーブル分なので3人まで
・以前モーニングご参加の方でも再度のご希望大丈夫ですがランチしか来られない方がいらしたらソチラを優先します
・仮に人数オーバーの場合はコメント等やり取りがあってわたしが覚えている方(1年前に1回コメントしたとか覚えてないからw)を優先します
・聞きたい事がある方は答えるのに時間がかからない内容で察しなくてもいい聞き方をしてください←わたし忖度とか無理ゲーだからね
・説明内容によってわたし個人所有の資料をお見せしますがその場でタブレット閲覧のみお持ち帰りは出来ません
 
今までの感じだとほぼアホな雑談になりますから過度なダイエットセミナー的期待はするのは自由ですけれどお応えしかねます(真顔)
募集は12(日)迄集まらなくても一度〆ます。早めに人数が集まったら〆も早まる可能性もあります。
コメント欄から優先します。メッセージでご連絡いただいても構いませんが手間の点で後回しになります。
 
【2】金曜日23区内場所によって15時半~16時スタートで2~3時間お茶会とか需要ありますかしら?
 
 
 
朝食:鮭おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュース
おやつ:チーズ
夕食:から揚げ、千切り大根、味噌汁(ワカメ)、ご飯、ヤクルト
おやつ:ココア(無糖、牛乳200ml)
 
半身浴:30分
 
 
 
ダイエットでも良く注目されるモノの一つが便秘対策の腸内環境ですね。最近では腸活なんて言葉もあるくらいです。
 
この腸活でよく活用されるのが『乳酸菌』と『食物繊維』じゃないかと思います。
わたしもそう思ってました(*-ω-)ウンウン←
 
わたしもそう思ってました(*-ω-)ウンウン←
 
わたしもそう思ってました(*-ω-)ウンウン←
 
………………………………w
 
別にAmebaがバグったワケでもわたしは…イツもバグってますけれどw長くココ読んで貰っている方ならもうお気付きですね?
 
思ってました(*-ω-)ウンウン←
過去形やねw特に大人女性の更年期カウントダウンや更年期真っ只中や更年期越えたぜヲイ!って方だともうコレ頑張っても若い子の1/5程度しか効果無いんですよね~
 
なぜなら内臓体力が年齢と共に落ちているから!…泣いてなんかないよ(`;ω;´)w
 
…と言うワケで2回目は食物繊維の解説です。その1はコチラ
『何で食物繊維は便秘やダイエットに良いの?』って改めて聞かれるとハッキリ答えられる人ってどのくらいいるのかな?って思う時があるんですよね。
なぜならわたしが答えられなかったからw←世界は自分を中心に回っている女
 
ソコが分からないと何でも『合う』『合わない』があるのに闇雲に使って返って悪化させちゃう事もあるんです。
特に便秘に関してよく聞くのが民間療法的な場合の『最初は効果があったけれど体が慣れたのか効かなくなった』って話ですよね。
コレは効果があったんじゃなくて見た目ユルくなくても大抵下痢してるパターンなんです。だからナニがしかの無理なテコ入れで壊れた内臓が治っただけの場合が多いです。
薬じゃないので良い効果は時間がかかるけれど悪い効果はすぐ出るんですよ。
 
さてと…愚痴はココまでにして食物繊維の話ね←なんと愚痴でしたw
 
食物繊維の大きな特徴の一つ…と言うか食物繊維ってコレ以外特徴無くね?って特徴が消化が悪いって事ですよね。後は表面がギザギザしているとか些細な特徴がありますけれど多分期待されるのはこの消化の悪さを生かした内容な気がします。
 
この消化の悪さ故に痩せるだの便秘に効くだのって言われているんですよ。
消化が悪いって事はソレだけ消化器官が働かないと処理出来ないので内臓が動くから痩せるし便秘が解消されると言われているんです。
 
だけれどココにきて糖質制限と言う健康方法やダイエット方法が出てきて注目されたコレ又些細な特徴が消化の悪さからそのまま腸に届くので腸内細菌善玉菌のエサになるって事なんですよね。
なんで↑を一部小さくしたかと言いますと大人の事情です。キリッ
 
ただ上で書いた通り食物繊維は消化が悪いんですよ。つまり善玉菌もエサにしたくて分解するにもかなり体力がいるって事です。
ですからカロリー制限しても運動しても痩せなかったあけみん’s体質改善ダイエット対象者だと便秘解消やダイエット効果はあまり期待出来ないんですよ。
 
若くて体力がある人なら良いんじゃないかと思うんですよね。
体力ある人は逆に体に優しいモノだけとっていると体がソコに合わせちゃうようになるので良くなかったりしますし…でもあけみん’s体質改善ダイエットをやろうと思った方達はナニやっても痩せなかった…つまり普通のダイエットは体が着いてこなかった方達なので良くない方に転ぶ確率が高いんです。
同じ話を書いていらっしゃる方がいるので関連記事↓
 
善玉菌のエサにしたいならもっと絶好のモノがあるでしょう?と思うんですよねぇ
そしてソレはほとんどの人が身をもって感じていて本当は知っているしましてや専門家を名乗っているなら知らないって事は無いハズなんです。
 
…というのはワケで次は真打ち登場!更年期前後の大人女性の腸内細菌善玉菌のエサはコレ!

room経由はお買い物で貰えるポイントが2倍になるのでコチラもどうぞ~
以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓ 
 
 
 
すみませんがご質問はコチラの体質改善プログラムとブログトップのメッセージボードを一通り読んでからでお願いします。

あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。
 
Source: 47才 ダイエットで15キロ痩せました。@体質改善ダイエット Copyright © 2019 みんなのダイエット All Rights Reserved.

コメントは受け付けていません。