飼い主の金銭計画(予定)

明日で平成も終わり。飼い主の7時間勤務も終わり。令和とともに(間違いなく)フルタイムと言えるシフトが始まります。
しかも明日から5連勤よ。遅番だし(雨みたいで)歩いて行かなきゃだし、弱ってるわ。
そうそう、今日は飼い主の(金銭的)計画について。
金のことだけ考えてれば、遅番で雨なんてへっちゃらよ。遅番の方が時給高いからウェルカムってやつね。
まず、50歳になるまで最低5年弱は(何があっても)フルタイムで働く。そして車の残クレ分100ウン十万をキレイさっぱり支払う。これだけは絶対条件。
50歳まで働けたら(車のローンがなくなったら)それまで通り働いてればその分を(おそらく)貯蓄に回せると頑なに信じて(1年でも長く)そのまま働き続けること。
ヒロシが退職することを(いつも)夢見てるような人間なので、仕方ないのよ。飼い主だってヒロシの(わずかばかりの)退職金の件は計画に(しっかりと)組み込んでるけどね。
春子さんが「50過ぎると毎日(膝とか肩とか)どこか痛い」って言ってるから、50までは必死で頑張る。そしてその後、今の仕事が(どうにもこうにも)辛くなったら、体力的に楽であまり頭を使わないような仕事をしたいわ。フルタイムでね。
そんな仕事、あるのかな?
幸い、この職場は飼い主より2~5歳ほど年上の方がフルタイムで働いているので、その方たちを目標に(その方たちが頑張ってるうちは)やれそうな気がする。
飼い主、7年間ウニとウニウニして社会復帰したから、よく分かってるの。昔とは全然違うの。
覚えられなくなったの。覚えれば出来るんだけど、覚えるまでに時間がかかるのよ。言葉で聞いても頭に入ってこないのよ。メモに頼らなきゃ(教えてもらったって)新しい仕事できないのよ。
衰えてるわ・・・
イメージ 4
お粗末ながらランキング参加してます。
一日一回チョンしていただけると嬉しいです
はいどうも。ウニですよ。
大丈夫。
安心するワンよ。
イメージ 1
僕なんて(歳とってから)
イメージ 2
おトイレの仕方も思い出せなくなっちゃったワンもんね。
イメージ 3

でも
オムツ姿が可愛いと絶賛されるウニちゃんとは全く別のお話ワンで
あしからずワンよ。

Source: 1匹その他のダイエット家ブログ Copyright © 2019 みんなのダイエット All Rights Reserved.

コメントは受け付けていません。