ダイエット4年138日目 リバウンドを怖がらなくていい究極のダイエットとは?

起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
47.9キロ→47.4キロ
+100グラム
先々週育児ストレス(←)で毎日おやつしていたので自分の写真見たらホント酷い顔w
先週平日おやつ無しで来たので今週もそのつもりで~す(・∀・)ノ
朝食:鮭おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュース
おやつ:チーズ
夕食:
おやつ:カフェオレ(無糖、牛乳200ml)
ココアに飽きたよねw
半身浴:20分
ダイエットにはリバウンドは憑き物ですね?うんコレ誤字じゃないからw
でもその前に!気がついて欲しい!!気がついて!!!
リバウンドも痩せなきゃ出来ないんだ!!!!
リバウンドした人は痩せた事がある人なの!!!!!

わたしなんかさー!やっても大抵2キロ痩せて3キロのリバウンドだからね?話のタネにもならないし確実にコツコツ太っているしホント一番つまんないタイプのダイエッターだったからね?
リバウンドした人は痩せられる人って事なんです。
ココまでがプロローグです(真顔)
まずダイエットにおいてリバウンドって2つあるんですよね。
1.理由に関わらず体重が痩せる前に戻るほど増量する事
2.ダイエットが続けられなくて太っていた頃の生活に戻って結果体重も戻ってしまう事
1の単純に体だけがリバウンドしにくくなるのは
・栄養バランス良く食べる
・水分をしっかりとる
・適度な活動量
・ストレスをためない
・睡眠をしっかりとる
…の体を安定させる大基本ダイエットなんですよね。だけれど…えー…っとわたしの感覚だと考えられないようなダイエットで痩せていて維持している方もいらっしゃるのも事実です。
そういう方は2のダイエット生活をリバウンドさせなければ体もリバウンドしないんだろうなと思うんですよ。
ですから一生とまでは言いませんけれど10年後もこの生活が続けられるって思えるダイエットなら続ける限り大きなリバウンドはしないと思います。
少しのリバウンドはしやすいだろうなと思います。
ココでGW直前予告!
『お正月太りがまだ戻らなくてGWに入っちゃうよ~』って泣きが入りそうなダイエッターのお友達!あけみお姉さんだよ~ヽ(・∀・)ノウーキウーキウッキッキッ♪…を近いうちに書きますよ~
以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓ 
すみませんがご質問はコチラの体質改善プログラムとブログトップのメッセージボードを一通り読んでからでお願いします。

あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。
 
Source: 47才 ダイエットで15キロ痩せました。@体質改善ダイエット Copyright © 2019 みんなのダイエット All Rights Reserved.

コメントは受け付けていません。