良い組み合わせ発見♪

こんばんは! 今朝の体重は昨日より300g減ってました。
おやつを食べたし、いつもよりちょっとだけ糖質を摂りすぎちゃったから増えるだろうと思ってたのに減ってたからラッキーでした。 少し運動をした効果もあったのかな?
だから、今日も運動しようと思ったけど、昨日同様に午前中は少し気持ち悪くて、治まったと思ったら午後は時々頭が痛くなったので、まだ回復してないんだと思って今日は何もしないで体を休めてました。
頭痛は軽かったので辛くはなかったんですけど、ちょっと不快でした。 その他に風邪らしい症状はないんです。
インフルエンザは陰性だったけど、調べるのが早かっただけで本当はインフルエンザなんじゃない?
予防接種を受けたから軽い症状で済んでるんじゃない?とちょっと疑ったりしてます💦
関節は痛くないけど、身体が重くて少し肩が凝ってるかな?って状態だし…。
違うかな?💦
ネットで調べたら、軽度なインフルエンザ症状だったら薬を飲まなくても治るって書いてあったし、金曜日の夜中に少し熱が出てそれから上がってないから もしインフルだったとしてももう大丈夫でしょう!と、自己診断しちゃってます(^-^; 話は変わりまして、今日は食事で美味しい組み合わせを発見して大興奮しました。 どういう組み合わせかというと、タンメンと中華丼の具です。 中華丼の具は前にも紹介したマイサイズの低糖質の物です↓
20190112_203214 タンメンは前に家族用に買ったんですけど、1人前だけ残っていたので誰かに食べさせようと思っていたんです。
でも、今日は夕飯いらないとか、別のものが食べたいとか、なかなか食べてもらえないうちに期限が過ぎてしまっていたんです。
ラーメンは糖質が高いから、ちょっとためらったけど期限が過ぎちゃったし家族は食べないだろうと思って私が食べました。 タンメンといえば野菜たっぷりのイメージだから野菜を炒めて乗せようと思ったけど、自分の分だけ野菜を用意するのも面倒だなぁと思ってた時に、マイサイズの中華丼があるのを思い出し、それをかければいいやと思ってそうしました。 そしたら味が私好みのちょうどいい濃さですごく美味しくてビックリ! 昔、まだダイエットしてなかった頃は家でラーメンをよく食べていたので、その時も野菜炒めを乗せたり、冷凍の中華丼の具を乗せたりして食べてたんです。
でも、味が濃くなっちゃったりしてお店で食べるタンメンの味は家では作れないなぁと思っていたんです。 でも、今日食べたのはお店の味!と思いました。 糖質0麺やしらたきじゃなくて、ちゃんとしたラーメンを食べたのが久しぶりだったから
余計に美味しいと思ったのかもしれないけど、とにかく美味しかった♪ マイサイズの中華丼って量が少ないんです。
だからしょっぱくなりすぎることなく、ちょうどいい味になったのかな?とも思います。 一応写真は撮ったけど、見た目は美味しくなさそうです💦
でも味はすごく美味しかったです! ←しつこい?(^-^;

20190211_135755 野菜が少ないから、これが中華丼の具なの?って思いますよね?
でも味はしっかり中華丼だし美味しいんですよ。 なんか、あまりに美味しかったので感動して
しつこく書いてしまってすいませんm(__)m タンメンの糖質量が54.2gもあるから たまにしか食べられないけど、近いうちにまた食べよう(^^♪
【今日のダイエット】

① カロリー・糖質量を計算
【リーンゲインズ食事法を行う(夕食を6時までには済ませて、朝食は16時間後の10時頃に食べる。糖質は少なめにする。)】     
      朝(396kcal)
      昼(664kcal)
      夜(320kcal)    
     合計 1380kcal
 
糖質量合計  130.5g
     
【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)
体重 54.8kg ↓ 
BM I 22.5 ↓
体脂肪 29.1% ↓ (+標準)
筋肉量 36.9kg ↓ (標準)
骨量 2.3kg →
内臓脂肪 6.0レベル → (標準)

でした。
ポチッとしていただけるとますます頑張れます。
いつも応援ありがとうございます!
m(__)m 

ダイエット日記ランキング にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

Source: のんびりダイエット! Copyright © 2019 みんなのダイエット All Rights Reserved.

コメントは受け付けていません。