踵の上げ下げは止めました

こんばんは! 今までふくらはぎを細くしたいために頑張っていた踵の上げ下げですが、あまり効果がないらしいということを最近知りました。
どっちかと言うと足首が細くなるそうなんです。
確かに足首は細くなったんです。
何でこんなに細くなったの?ってビックリするくらい!
これが踵上げ下げの効果だったとは。

ふくらはぎを細くしたかったらスクワットをやった方がいいそうなんですけど、相撲スクワットはそのまま続けて、他のスクワットもいくつかやってみようと思ってます。

前にテレビで紹介していた数種類のスクワットを録画しているはずなので探して試してみようと思います。
HDDに録画してあるものが多すぎて探す時間がないので、今はとりあえずダンベルを持ちながらスクワットしてみてます。
YouTubeでもスクワットのやり方があるらしいので、それも見ながら長く続けられそうなものを探してみます。
前から何度かふくらはぎを細くしたいという記事を書いてきましたが、まだ理想のふくらはぎには程遠いのでスクワットを頑張って早く引き締まったキレイなふくらはぎになりたいです。
何だか燃えてきた~(^◇^)
【今日のダイエット】

① カロリー・糖質量を計算
【リーンゲインズ食事法を行う(夕食を6時までには済ませて、朝食は16時間後の10時頃に食べる。糖質は少なめにする。)】     
      朝(374kcal)
      昼(328kcal)
      夜(433kcal)    
     合計 1135kcal
 
糖質量合計   111.7g
     

② ラジオ体操(第1、第2) 

③ リズム体操 

④ みんなの体操 

⑤ バランスボール運動

⑥ 1日の歩数(距離 2.66km 歩数 3772歩 消費カロリー 116kcal)

⑦ シコ踏み 10回 


⑨ 腹筋10回、腿上げ15回、自転車こぎ30回、相撲スクワット25回


⑫ ラクやせエクササイズ ⑬ スクワット(ダンベルを持ちながら)20回

【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 54.9kg ↓ 
BM I 22.6 →
体脂肪 29.6% ↑ (+標準)
筋肉量 37.2kg ↓ (標準)
骨量 2.3kg →
内臓脂肪 6.0レベル → (標準)

でした。


ポチッとしていただけるとますます頑張れます。
いつも応援ありがとうございます!
m(__)m 

ダイエット日記ランキング にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

Source: のんびりダイエット! Copyright © 2018 みんなのダイエット All Rights Reserved.

コメントは受け付けていません。