飼い主のツボ。

今日は大量の洗濯をした後、いそいそとパチ屋へ。500円で5時間遊んでお菓子を貰って帰って来ました。
今月はヒロシと一日しか休みが合わないからね。買い物には困るけど金を使わないのは良いことなの(←パチスロってるのに?)
そうそう、昨日あったアレコレね。
30代半ばの新人さん(ボソボソさんと名付けました)、仕事を覚える意欲があって最初は早口さんとも上手くやってたと思う。それが(飼い主が売場でオタオタしてる間に)いつの間にか上手く行かなくなってた。
ボソボソさんはレジの他にも色々覚えたい人なのに「何もしなくていいからレジに立ってて」と言われてるらしい。それを不満に思って飼い主に何度もボソボソしてきた。
早口さん「一度教えたことは出来る(完了)」と思ってるからね。二ヶ月も経ってないのに(マニュアルもないような会社で)何の問題もなく働くなんて無理なのよ。ワチャだって「もう言わない」とか言っちゃって、さじ投げてるし。
それなのに(メンドくさい)修理受付にフォローなし。後ろで聞き耳立てて、ダメな部分しか指摘しない。褒めない。
ボソボソさん、しっかりしてると思うのに。飼い主には「え?これも知ってるの?覚えたの?」って思えたのに。
昨日は一日レジにいたけど、ボソボソさんと早口さん(ワチャも)ほとんど会話がなかったの。
でも、ボソボソさんがワチャを超える日は近いわね。
早口さんね(飼い主は仲良いと思ってるけど)売場とか事務所とか社員とか他の問題点を指摘することが仕事が出来ると思ってる人だからね。カチンコチンな所があるの。飼い主みたいな「どっちでもいいよ~(その通りにするわよ~)」ってタイプじゃなくてメンドくさいの。
例えれば(元)貴○花親方のようね。
間違ってはないんだけど、もっと融通効かせてもいいんじゃね?と。
ある事件(←○○が紛失したけど見つかった)があった時に「犯人探しはもう止めてくれ」って上から言われてたわ。それ以外にもっとやることあんだろ?と。
ワチャもその点(早口さんに関して)苦労してるの。
ワチャ、飼い主といるとホッとしてると思うの(自画自賛ではなくね)
ワチャに「飼い主さんのペースに巻き込まれて(何かあっても)怒れない」って言われたからね。早口さんもきっと飼い主には直接言えないからワチャに言ってるんだと思うけどね(←飼い主が築き上げた環境なのよ)
だって、ワチャに何か注意されても(面白くて)笑っちゃうんだもん。
また今日もワチャの話で締めくくってしまったわ。
イメージ 4
お粗末ながらランキング参加してます。
一日一回チョンしていただけると嬉しいです。
はいどうも。ウニですよ。
イメージ 1
ワチャってきっと
僕みたいな人間だと思うワンよ。
(色々やらかしても憎めないタイプワンの)
Source: 1匹その他のダイエット家ブログ Copyright © 2018 みんなのダイエット All Rights Reserved.

コメントは受け付けていません。