ダイエット3年361日目 具合が悪いのにナゼ体重が減ったのか?

起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
48.0キロ→47.7キロ
+400グラム
流石にイッキに体重落ちすぎですしわたしの場合47キロ切ると頬がこけるので作りおきであったミートソース×水分ため込む小麦粉でドーピングしましたw
以前から体調を崩すと体は回復の為に水分にあたる血液やリンパ液を増やして修復にあてるのでその期間は体重が増えても気にしないでと書いています。
しかし今回わたしはガクッと体重が落ちています。
まずは推移↓
24日 48.2キロ
25日 47.8キロ
26日 47.3キロ
…と体調崩す前に比べて2日で約1キロとちょっと異常な感じですねぇw
理由の一つ目が典型的な遺伝子ダイエットのやり方になってたって事です。
わたしの遺伝子タイプがコチラ↓

気持ち悪くて脂っこいモノが食べられなくてですねぇw(元々肉も魚もあまり好きじゃないので体調悪いとホント食べられない)でも栄養取らないと治らないからって事で食べられるモノでアミノ酸スコア100を目指した食べ方をしてたんです。つまり納豆ご飯ですねww
単純にカロリーが足りなかったのもあるんですけれど苦手な脂質が入ってこない上に得意な糖質とタンパク質で栄養はギリギリ満たしていたので効率良く燃えてたんです。
ただこの食べ方って日常的にやっちゃうと只でさえ苦手な脂質代謝が尚更出来なくなるんですよね。
そうすると普段は良いんですけれどイベント時の増量がシャレにならないほどになるわ戻りにくいわで根気が無いわたしはそのままダイエット投げ出すだろうなとwあとはタンパク質を植物性主体にすると上半身華奢で下半身逞しくなる典型的な日本人体型になるので好みじゃないなぁ…って気持ちもあります。
二つ目の理由が水分補給をリンゴジュースでしていた事です。
お茶とか白湯が飲みづらくてがぶ飲みが出来なかったので(わたしの場合はこう言う時にするする飲めるのがリンゴジュースなだけなので他のフルーツジュースでもほぼ同じ)1時間と空けずにジュースを飲んで血糖値は下げない方で安定していました。
横になっていると本来は消化が悪くなるんですけれど水分を多目にとっていたので消化も促したと思いますから代謝も行われていたと予想しています。
その証拠にまー…トイレでドッチも出ること出ることw
コレも期間限定でやるなら良いんですけれど日常的にやっちゃうと空腹耐性が
無くなるのでわたしはやらないです。
もういっちょ理由があるんですけれど頭が本調子になったら書きます。
朝食:鮭おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュース
昼食:焼肉、インゲン豆、ご飯、ヤクルト
夕食:豚のしょうが焼き、千切り大根、味噌汁(ワカメ)
半身浴:20分 
以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓ 
すみませんがご質問はコチラの体質改善プログラムとブログトップのメッセージボードを一通り読んでからでお願いします。

あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。
 
Source: 47才 ダイエットで15キロ痩せました。@体質改善ダイエット Copyright © 2018 みんなのダイエット All Rights Reserved.

コメントは受け付けていません。