ダイエット3年343日目 有酸素運動はダイエットでは無駄ですか?

起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
48.9キロ→48.7キロ
+700
毎日乱高下して体重計が寿命な気がしてきたわw…調べたら体重計の寿命って3,000~5,000回?なら有に越えてるかも(真顔)
朝食:鮭おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュース
昼食:焼肉、パプリカ、ご飯、ヤクルト
夕食:ブリの照り焼き、千切り大根、豚汁
半身浴:30分
表題のご質問時々いただくんですけれどわたしの考えは『無駄では無いんだけどねぇ…』って歯切れの悪い返事になっちゃうんですよね。
えっと…ダイエットにナニを求めるか?によってなんですよね。
わたしなんて如何に効率的に楽して痩せるか?がダイエットでの壮大なテーマなので『使う努力×痩せるキログラム』だけを常に計算しちゃうんですよね。
つまりダイエットで必要以上ポジティブさとか健康とか望んでないんです。
日常を楽しく送る程度のポジティブさと健康だけで良いんですよね。元々ヲタク体質なのでキラキラキラッキラキラキラし過ぎると眩しくて落ち着かないのw
なんか以前に「運動しているダイエッターさんはポジティブで気持ちが良いからついコメント書いちゃうけど~…」この後イヤミかね?って言葉が続いてお前のコメントに何の価値があるの?ポジティブ()ねぇ…と生ぬるい気持ちになった件…って事があったせいか最低限の運動はわたしも今してますけれどあまり薦めなくなりましたねw
ただ効率的な有酸素運動と脂肪燃焼のメカニズムってあるしわたしも意識していますので解説は週明けに続く←
以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓ 
すみませんがご質問はコチラの体質改善プログラムとブログトップのメッセージボードを一通り読んでからでお願いします。

あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。
 
Source: 47才 ダイエットで15キロ痩せました。@体質改善ダイエット Copyright © 2018 みんなのダイエット All Rights Reserved.

コメントは受け付けていません。