ダイエット3年339日目 Help!何も増量する事やっていないのに増量した!(涙)

起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
49.8キロ→48.8キロ
-200グラム
朝食:鮭おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュース
昼食:焼肉、パプリカ、ご飯、ヤクルト
夕食:カキフライ、千切り大根、味噌汁(水菜)
おやつ:ハーゲンダッツ クリスピー アップルパイ
半身浴:20分
体が調整や修復で増量するのはもと体重の平均5%です。ですから体重50キロの人なら約2.5キロとなりますね。
この場合は調整や修復が終われば戻りますので焦る必要は無いんですよ。
ただ本人は調整や修復で増量しているのかリバウンドの前兆なのか分からないから不安なのかな?と思います。
コレ見分け方は上げ止まりがあるかってトコロです。
まずは体質それぞれなので普段の浮腫み期の増量加減を覚えておいて食べようが食べなかろうがソコまで増量してピタリと止まったら体が調整や修復をしているんですよね。
この増量が大きい傾向なのは普段の活動量が少ない人や体力が無い人なんですよね。コレ当然と言えば当然なんですけれど修復に必要な血液等がより多いからなんです。
多分ココ読んで貰っているダイエッターさんってアラフォー以降の方が多いと思うんです。(その為にタイトルに年齢入れているので)
色んな意味でご自分に不安が多いお年頃だと思いますのでコレ↑知って貰ってダイエットの大敵ストレスが一つでも減れば良いなと思います(・∀・)ノ
以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓ 
すみませんがご質問はコチラの体質改善プログラムとブログトップのメッセージボードを一通り読んでからでお願いします。

あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。
 
Source: 47才 ダイエットで15キロ痩せました。@体質改善ダイエット Copyright © 2018 みんなのダイエット All Rights Reserved.

コメントは受け付けていません。