元気になりました!

こんばんは! 昨日は鳥の事でお騒がせしました。
m(__)m あの後ずっと様子を見ていたら突然首を左右に大きく揺さぶりだしたので また吐くのかと思ったら、突然ジャンプし始めて3回目くらいにひっくり返ってしまって、セミがひっくり返った状態のように自分で起き上がれなくてもがいていたので すぐに起こしてあげました。
卵を産むのにこんなに苦しむなんて、他の鳥もそうなのかな?と思って調べてみたら そんなことなく簡単に産む鳥もいるみたいで、苦しんでいたら病院に連れて行くように書いてありました。 その時は夜だったから、日曜日にやってる病院を調べて連れて行こうと思ったら息子が前回も数日苦しんだけど大丈夫だったから月曜日まで様子をみようと言うので、息子の鳥だし強くも言えず、可哀想と思いながら様子をみることに。 夜はずっと呼吸が早かったり、時々痙攣していたから心配でしょうがなくて、今朝は死んでたらどうしようとドキドキしながら鳥かごをのぞいたら生きててホッとしました。 朝は昨日よりは少し元気があったけど、鳴かないしエサも食べないからまだ心配だったけど、とまり木にもとまれるようになったし、病院に連れて行かなくても大丈夫かなと思いました。 お昼頃には部屋の中を飛べるまで回復して、エサもたくさん食べられるようになりました。 前回は数日苦しんだあと、急に元気になってから2日後に卵を産んだから、今回も明後日あたりに産むかもしれません。 息子が調べたのですが、卵をお腹で作る時に苦しいらしいです。
人間も赤ちゃんをお腹で育てる時につわりなどで苦しみますよね。
人によって症状が軽い人も重い人もいるじゃないですか。
鳥もそういうのがあるんですかね?
家の鳥は症状が重いのか? また苦しむと可哀想なので卵を作らせたくないんですけど、発情しないようにするのが難しいです。
とまり木やおもちゃ、飼い主など、何に発情してるか見極めなきゃいけないそうです。
頭や背中を撫でて可愛がるのも発情する原因なんだそうです。
私も息子も撫でてました。
だから、それが原因ですよね💦
可愛いからつい撫でたくなるけど、我慢しなきゃ。 鳥に詳しい読者の方がメールで色々と教えてくださったので、とても参考になり助かりました。
ブログやってて良かったと改めて思いました。
鳥を長生きさせるために、あまり卵を産ませないようにしなきゃ! 今日は鳥が元気になったので、安心して体操をたくさんやりました。
最近の筋肉量はずっと37kg台なので筋トレ効果が出てるのかもしれません! これからも頑張ります(*^^)v
【今日のダイエット】
① カロリー・糖質量を計算
【リーンゲインズ食事法を行う(夕食を6時までには済ませて、朝食は16時間後の10時頃に食べる。糖質は少なめにする。)】     
      朝(268kcal)
      昼(741kcal)
      夜(237kcal)    
     合計 1246kcal
 
糖質量合計  137.3g
     
② ラジオ体操(第1、第2) 
③ リズム体操 
④ みんなの体操 
⑤ バランスボール運動
⑥ ダンベル運動

⑧ 二重アゴ解消体操
⑫ 腹筋10回、腿上げ15回、自転車こぎ50回、相撲スクワット30回 、踵上げ下げ100回
⑮ シコ踏み 20回 
【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)
体重 55.0kg ↓ 
BM I 22.6 ↓
体脂肪 30.0% ↑ (+標準)
筋肉量 37.2kg ↓ (標準)
骨量 2.3kg →
内臓脂肪 6.0レベル → (標準)
でした。
ポチッとしていただけるとますます頑張れます。
いつも応援ありがとうございます!
m(__)m 

ダイエット日記ランキング にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

Source: のんびりダイエット! Copyright © 2018 みんなのダイエット All Rights Reserved.

コメントは受け付けていません。