自分の努力で!

こんばんは! 今日は美容院に行ってきました。
顔が大きいからあんまり短くするとドーンと顔が目立っちゃうかな?と思いましたが、肩につかないくらいの長さにしてきました。 過去記事に書きましたが、歳のせいか髪の毛の水分が少なくなっていてバサバサなんです。
前に美容院で髪の毛の広がりを抑えるクリームを買ってつけてたら しばらくはいい感じだったんですけど、だんだん効果がなくなってきてまたバサバサの山姥ヘアでだらしない感じだったのでずっと切りたかったんです。
短くしたら少しはまともになるんじゃないかと思って切ったんですけど、
長さに関係なく広がるのか、少しは抑えられるのか、どうなるかな?(^_^;) 仕事の時、子供たちを見てると肌も髪もツヤツヤだから羨ましい~って思っちゃいます。
若いっていいですよね。 私は数年前から手の水分もなくてカサカサですぐに切れてこの時期は絆創膏だらけの指になります。
時々スマホの画面も反応しなくなるし、ビニール袋は開けられなくないし、ホントに歳はとりたくないです~(>_<) お金をかければツヤツヤ肌にも髪にもなるんでしょうけどお金がないからなぁ。
テレビでみたんですけど、100万円くらいするヘアトリートメントをしてもらってすごいツヤツヤ、サラサラヘアになってた人がいたんです。
その髪を見て、私もやってみたい!と思いました。
絶対に無理ですけどね(;^_^A 
1回やったらどれくらいもつんでしょうね?
1か月くらいかな?
それにしても1回のトリートメントに100万払うなんてスゴイ!(;´Д`)
それだけ払ってもやってる人が結構いるみたいだからビックリしました。 お金があればダイエットもエステとかでラクに出来ていいですよね。 宝くじ当たらないかなぁ…。 ごちゃごちゃ書きましたが、髪の毛も肌もお金をかけなきゃどうにもならないかもしれないけど、ダイエットはお金をかけなくても出来る!
ずっとやってきたラジオ体操とかはタダだし!
ダイエットは自分の努力で歳をとっても理想の体形を保てるんですもんね。 理想の体形には全然なってないけど、昔の醜い姿に戻らないようにこれからも頑張ろう!
【今日のダイエット】

① カロリー・糖質量を計算
【リーンゲインズ食事法を行う(夕食を6時までには済ませて、朝食は16時間後の10時頃に食べる。糖質は少なめにする。)】     
      朝(277kcal)
      昼(567kcal)
      夜(306kcal)    
     合計 1141kcal
 
糖質量合計 126.2g
     

② ラジオ体操(第1、第2) 

③ リズム体操 

④ みんなの体操 

⑤ バランスボール運動

⑥ 1日の歩数(距離 5.23km 歩数 7507歩 消費カロリー 231kcal)



【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 54.8kg ↑ 
BM I 22.5 ↑
体脂肪 29.9% ↑ (+標準)
筋肉量 36.8kg ↓ (標準)
骨量 2.3kg →
内臓脂肪 6.0レベル ↑ (標準)

でした。


ポチッとしていただけるとますます頑張れます。
いつも応援ありがとうございます!
m(__)m 

ダイエット日記ランキング にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

Source: のんびりダイエット! Copyright © 2018 みんなのダイエット All Rights Reserved.

コメントは受け付けていません。