運動の見直し!

こんばんは! 今朝は体重が増えててまた55kg台になっていました。
昨日、そんなに食べてないのに…と、ちょっとショックだったけど、筋肉量も増えてたから そのせいだと思うことにしました(^^; それにしても54kg台後半と55kg台前半で増えたり減ったりで、なかなか変化がなくて面白くないです。 最近、いろいろと教えてくださる読者様によると、BMIが25以下になると糖質制限だけでは痩せづらくなるそうです。
もっと運動量を増やせば痩せるんでしょうけど、あまり激しいのだと続かないし…。 BMI値が高かった時は頑張っただけ痩せてきてたから楽しかったのになぁ。 読者様はマンネリ化して飽きてきた時は運動の見直しをすると良いと教えてくれてエクササイズ的なものを増やしても良いかもとアドバイスくれました。 バランスボールやダンベルも良いそうです。 ダンベルは20代の時にハマって続けていたことがあったのですが、子供を1人、2人、3人と産んでいくうちにどんどんやらなくなって、3人目を産んだ後はまったくやらなくなりました(^-^; あの時は楽しくやってたけど、今はダンベルよりバランスボールを使ってみたいなぁ。
楽しそうですよね。 あと、最近 全身が凝ってる感じなので、体を思いっきり伸ばしたりする体操もいいなぁ。 何を取り入れるかはまだ分かりませんが、近いうちに新しいものを取り入れたいと思ってます。
【今日のダイエット】

① カロリー・糖質量を計算
【リーンゲインズ食事法を行う(夕食を6時までには済ませて、朝食は16時間後の10時頃に食べる。糖質は少なめにする。)】     
      朝(335kcal)
      昼(618kcal)
      夜(325kcal)    
     合計 1278kcal
 
糖質量合計  112.7g
     

② ラジオ体操(第1、第2) 約6分間

③ リズム体操 約5分間

④ みんなの体操 約5分間

   ②~④の体操はNHKの《テレビ体操》と《みんなの体操》と言う番組を録画してやってます。

⑤ 1日の歩数(距離 3.68km 歩数 5225歩 消費カロリー 163kcal)

⑥ シコ踏み 20回 


⑧ 二重アゴ解消体操



⑫ 腹筋15回、腿上げ15回、自転車こぎ50回、相撲スクワット30回 、踵上げ下げ100回


【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)
体重 55.0kg ↑ 
BM I 22.6 ↑
体脂肪 30.0% → (+標準)
筋肉量 37.3kg ↑ (標準)
骨量 2.3kg →
内臓脂肪 6.0レベル → (標準)

でした。
ポチッとしていただけるとますます頑張れます。
いつも応援ありがとうございます!
m(__)m 

ダイエット日記ランキング にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

Source: のんびりダイエット! Copyright © 2018 みんなのダイエット All Rights Reserved.

コメントは受け付けていません。