自分にも言い聞かせる。

あまり会わないお隣の婆さんに会うたびに「犬はどうしたの?」と訊かれて「死んじゃったんです」という嫌な会話を、一年半で5回繰り返している飼い主です。
ちなみに「人の声も聞こえない」と、いつも言われます。20年近くも住んでれば隣の婆さんだって(飼い主だって)歳とりますわ。
そして最近ワチャがワチャワチャだとかハゲがチクチクだとばかり書いてますが、どんなことも(金のために)耐えれば良いだけ。自分は自分でちゃんとやってれば良いだけ。
そんな飼い主にも(ここには書けない)悩み事もあるのですよ。結局は世の中金がないとダメなの。ただ生きてるだけで払わなきゃいけないものがあるの。事情を話しても絶対に許してくれないからね、ヤツら。
だから働けるなら働かなきゃいけないの。働けるならね。収入を増やすには(今まで以上に)働くしかないのよ。メンドくさいってのは、この際、なしよ。
「ある所から持ってくればいい」ってのは、知識と実行力(もしくは口の上手さと、今までに築きあげた人間関係)がある人にしか言えないこと。
凡人は地道に働くのですよ。
なんて、7年もグータラしてた飼い主が言ってみる。
さて、明日も頑張ろう!
イメージ 4
お粗末ながらランキング参加してます。
一日一回チョンしていただけると嬉しいです。
はいどうも。ウニですよ。
まったく飼い主は・・・
誰に言ってるワンか?(意味が分からないワンよ)
こんな時は老犬ウニちゃんの(ありがたい)一言アドバイスワンね!
いいワンか?
イメージ 1
(何もない所で)転んだら

まず立ち上がるワンよ。
イメージ 2
ゴミだらけでも気にしない。
イメージ 3
それだけでいいワンよ。
Source: 1匹その他のダイエット家ブログ Copyright © 2018 みんなのダイエット All Rights Reserved.

コメントは受け付けていません。