今日は結石の話!

こんばんは! 今日は待ちに待った病院の日!
尿検査はやっぱり潜血+
レントゲンとエコーを撮った結果、腎臓はそんなに腫れてないし石も大きくなってないからすぐに何かの処置をする状態ではないので様子をみることになりました。
脇腹などが痛む時に使う痛み止めの座薬を処方すると言われましたが、そこまで痛むわけじゃないから断りました。
出産してから軽いいぼ痔が出来てるから座薬は自分で入れづらいから嫌いなんですよね。 最初の思わずひざまずくほどの激しい痛みはなんだったのか?
腎臓から尿管に石が動いた痛みじゃないのか?と確認したら、尿管に移動したけど、また腎臓に戻ったんじゃないかな?と言われました。
腎臓と尿管を行ったり来たりすることはよくあると言うのでビックリ! も、戻るんかい!(;゚Д゚) そのまま尿と一緒に出てくれる方がいいのに何で戻るんだよ( `ー´)ノ そして、前回までは右の腎臓に1個あると言われていた結石ですが、今日は2個あると言われさらに左側にも細かい石がいくつもありました。
レントゲンに写ってたのを見ました。
増えるの早すぎ!(^^;
細かい石が合体する前に全部出したい! 連日続く脇腹の違和感により、体操を減らしていましたが、今私がやってる体操くらいならやっても大丈夫のようなので、また全部やることにしました。
体を動かした方が石が動くから多少、脇腹に違和感や痛みがあっても体操はやった方がいいみたいです。 今日は朝から病院に行って、帰って来て体操をする時間もなく仕事に行ったので、ほとんど体操は出来なかったから明日から前のようにやります! 頑張ります(*^^)v
【今日のダイエット】

① カロリー・糖質量を計算
【リーンゲインズ食事法を行う(夕食を6時までには済ませて、朝食は16時間後の10時頃に食べる。糖質は少なめにする。)】     
      朝(153kcal)
      昼(637kcal)
      夜(475kcal)    
     合計 1265kcal
 
糖質量合計  128.8g
     

② 1日の歩数(距離 6.78km 歩数 9715歩 消費カロリー 300kcal)

③ シコ踏み 10回 

④ 相撲スクワット25回、踵上げ下げ100回


 

【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)
体重 54.6kg ↓ 
BM I 22.4 ↓
体脂肪 29.6% ↓ (+標準)
筋肉量 36.9kg ↑ (標準)
骨量 2.3kg →
内臓脂肪 6.0レベル → (標準)

でした。
ポチッとしていただけるとますます頑張れます。
いつも応援ありがとうございます!
m(__)m 

ダイエット日記ランキング にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

Source: のんびりダイエット! Copyright © 2018 みんなのダイエット All Rights Reserved.

コメントは受け付けていません。