ダイエット3年301日目 ダイエットに成功する人の性格なんてあるの?

起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
48.0キロ→47.5キロ
+-0
昨日ピグで話していた人にちょろっと聞かれたのでちょろっと書きますけれど体脂肪率は26%台ウロウロで内臓脂肪レベルは3です。
朝食:鮭おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュース
昼食:焼肉、ピーマン、ご飯、ヤクルト
夕食:ほうれん草とベーコン炒め、千切り大根、味噌汁(豆腐、ワカメ)
半身浴:30分
ダイエットを調べていて良く出てくるメンタルの話で『ダイエットに成功するのは素直でポジティブな人』みたいな内容が多いんですよね。
わたし自身今でもそうですけれどそうとう『疑い深くてひねくれている』んです。
長年ダイエットしていてダイエット成功者の共通点みたいなのも読んでいて何とか『素直でポジティブ』に物事を捕らえようと努力した時期もあるんですよね。けれどそんな簡単に性格なんて変わるか?…とw
そもそもダイエットの為に性格変えようなんて考えが利己的だよね。周りの人に感謝して少しでも返したいからとかじゃないんですからww
ダイエットに限らず何かが上手くいく人とイカない人の違いって大して無いんじゃないかと思っています。
強いて言えば『タイミング』や『環境』や『その他諸々』の掛け算が上手くいった人じゃないかしらね?
だから上手くいかなくてももしかしたら明日何でか何かが降臨するかもしれないし出来なくても1週間後出来てるかもしれないからダイエッターさんはダイエット一個でご自分をせめないで欲しいなと思います。
すみませんがご質問はコチラの体質改善プログラムとブログトップのメッセージボードを一通り読んでからでお願いします。

あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。
Source: 47才 ダイエットで15キロ痩せました。@体質改善ダイエット Copyright © 2018 みんなのダイエット All Rights Reserved.

コメントは受け付けていません。