ダイエット3年289日目 暇はダイエットの敵!動かないとお腹が空く理由

起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
48.2キロ→47.8キロ
+500グラム
朝食:ハムチーズトースト、ヨーグルト、野菜ジュース
おやつ:成城石井 くるみづくしのほうじ茶ムースの和パルフェ半分こ
思ったより甘くてボリュームあったので半分こ
昼食:豚肉と豆苗の炒め物、味噌汁(玉子、ネギ)、ご飯
おやつ:R-1ドリンクタイプ、ココア(無糖、牛乳200ml)
スーパー行ったら飲んだこと無いグレープフルーツ味が投げ売りだったのw
夕食:すき焼き風煮物、千切り大根、味噌汁(油揚げ、ネギ)
ヨガ:1時間15分
半身浴:30分
先週ヨガやった翌日がスッゴく肩が楽だったので通うことにしてマット買ってしまったわwレンタルマット5回分の値段だったので6回は通おうと思います(真顔)
わたしが今日は午前中ヨガに行ったのとちょっとスーパーに行った以外はほぼ家に居たんですよね~んで午前中はともかく午後は常に小腹が空いてました←
コレ結構ダイエットの邪魔をするもモノなんですよね。だからわたしダイエットと同時にフルタイムの仕事始めたんです。
この現象『暇だから』ってボンヤリした理由じゃなくてちゃんとした理由があるんですよね。
一つはメジャーなモノですね。
・リラックス状態は副交感神経が優位になるので腸の動きが活発になる。
からなんですよね。コッチは知っているダイエッターさん多いと思うので解説は省きますね~
今回の話のメインはコチラ↓
・動かないと栄養失調になる。
からなんですよね。
『動かないと栄養失調になる』
なんのこっちゃって思いますかしらね?
人は活動すると脂肪や筋肉の分解が始まってこの分解した脂肪や筋肉をエネルギーにします。コレが運動ダイエットのメカニズムですね。
つまり動かないと脂肪はストックしたままエネルギー不足になるって事なんです。ただの制限系ダイエットだとある程度のトコロで限界が来るのはこの辺も理由になります。
でもわたしは運動嫌いなら最初はしなくて良いと思ってるんですよね~
ある程度痩せたら自然に活動的になると思いますしその活動は運動って形じゃなくても良いんじゃないかと思っているんです。
ただしコレはわたしの体感や知人の感じから普段の活動量が5千歩以上ある場合な気がします。
ソレにダイエット中の空腹は辛いと思うんですよね。ですから活動量が普段から少ない方は5千歩以上を目標にされたら良いんじゃないかと思っています。
すみませんがご質問はコチラの体質改善プログラムとブログトップのメッセージボードを一通り読んでからでお願いします。

あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。
Source: 47才 ダイエットで15キロ痩せました。@体質改善ダイエット Copyright © 2018 みんなのダイエット All Rights Reserved.

コメントは受け付けていません。