僻みだと思われたら(とっても)困る飼い主。

(一部の方に)期待されてるわ・・・どうする?TNさん。
まず最初にTNさんの人間像を。年齢は飼い主の一コ下。だから立派な中年。子供が好きで保育士さんになりたかったらしいけど、どうしてならなかったのか理由は不明。学生結婚ならまだしも、お子様とTNさんの年齢を照らし合わせたら時間的余裕はあったと思われる。
そして何か注意されるたびにハイハイと素直に聞いてるけど、実は何も聞いてない人。レジでお金数えるのは苦手、パソコンも苦手、電話も苦手、いつも扶養内のお局様方と一緒で守られてるみたいだから(荒波を乗り越えてる)遅番チームの中に入ると「それも出来ないの?」となる。
飼い主がまず最初に「あれ?もしかしてこの人って・・・」と思った出来事(↓超細かいよ)
ある日TNさんが飼い主に「昨日、公開処刑されちゃった~」と。
何でも、帰り際に女数名で年齢の話しになったらしい。あれこれ喋ってたら男社員の○○さん(41歳)が食いついてきたらしく、その中で「えーTNさん俺より上なの~」って言われたらしい。
TNさん曰く「40代半ばなんだからさ~そんなに食いついて欲しくないよね~」とのこと。
とっても嬉しそうに語ってたよ、TNさん。
どこが公開処刑なの?処刑って意味知ってる?(簡単に言ってはいけない言葉なのよ)
TNさん、お顔立ちは決してキレイではない(と思う)んだけど、とにかく小さくて一見「可愛らしい」タイプなの。若作りしてるしね。飼い主だってその見た目に騙されてたわ。色々喋ったけど結局この人って自分にしか興味がないのねと。話しが頓珍漢なのよ。ちゃんと聞いてた?って思うことも、しばしば。
だから仕事も全部そんな感じ。先日一日に2度もレジ違算出したしね。
毒にも薬にもならないような話しが好きで、嫌な仕事がいっぱいあって、そこから逃げる人。だから毒にも薬にもならないような人(男も女も)はTNさんが好きで、TNさんも愛想よくしてる。毒も薬も欲しい人はTNさんのズルさを知ってるから、TNさんとはあまり話さなくて、だからTNさんはそんな人たちを「怖い」と言う。店長とかね。店長なんて挨拶しないだけでクセがない人なのにね。
自分が若い(だろう)と自覚してる人って厄介なの。「素直で可愛い自分」が通じない人は全部「怖い人」になるみたい。いい年して何言ってんだかね?(言ってないけど)
こんな感じかしらね。(分かりやすく丁寧に説明するのは疲れるわ)
ちょっと小耳に挟んだことがあるので(土日はTNさんと朝から一緒なので)飼い主、じっくりと観察したいと思います。自分の目で見たことしか信用しないからね。
とにかく、歩んできた人生も見た目も中身も、飼い主とは全く違う人。最初は癒されたけど、仕事は別なのよ。お茶飲んでるわけじゃないのよ。酒なら帰ってから飲むのよ。
おばさんのブリッ子は程々にね。
イメージ 4
お粗末ながらランキング参加してます。
一日一回チョンしていただけると嬉しいです。
はいどうも。ウニですよ。
TNさんから「癒し系」が取れた(もげた)ワンの。
イメージ 1
飼い主の背丈は絶対に小さくならないワンもんで
可愛らしいタイプには(永遠に)なれないワンくても
僻んでるわけじゃないワンよ。
ウニちゃんが言うことに間違いはないワンよ。
犬は嘘つかないワンよ。
誤解されたら困るワンよ。
イメージ 2
「ああいう女、嫌い」
飼い主は毅然とした女(おばさん)を目指してるワンて。
本当ワンよー。
嘘じゃないワンよー。
(言えば言うほど嘘くさくなっちゃって困るワンよー)
Source: 1匹その他のダイエット家ブログ Copyright © 2018 みんなのダイエット All Rights Reserved.

コメントは受け付けていません。