ダイエット3年270日目 ダイエット時にしてはイケない事三ヶ条とダイエットの闇:あけみの場合

起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
48.4キロ→47.8キロ
-300グラム
食べ過ぎた2~3日後って毎回んちの状態が良いのよね~
朝食:鮭おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュース
昼食:焼肉、ピーマン、ご飯、ヤクルト
夕食:納豆半分こ、きんぴらごぼう、千切り大根、味噌汁(豆腐、ワカメ)
半身浴:20分
今回閲覧注意です。メンタル弱っていたら読まない方が良いw
わたしの場合ダイエットで人目を気にするのを止めたら格段に楽になったんですよね。
ブログ初期を見て貰うと分かると思うんですけれどあくまでも自分用の記録として使っていて体重と食事とやったら運動のメモでした。
この当時試していた事もあるしいきなりスイッチ入ってがむしゃらにやった日もあるし勿論サボった日もあるしそのせいで体重も増えたり減ったりしているし体調も良くなる時もあるし悪くなった日もあります。
だってわたしが太ろうが痩せようが誰も得も損もしないですからね。
ソレに気付いてから出来たマイルールがコチラ↓
1.ノルマを作る
○○日までに○キロとか毎日運動何分とか決めない。ダイエットに良いと知った事はやるけれどわたしには出来ないと気付いたら潔く切り捨てる。その代わり出来る事は習慣になるまで淡々と続ける。

2.人と比べる
誰が何キロ痩せようが太ろうがわたしがその分痩せも太りもしないし人が頑張ってもサボってもわたしがその分痩せも太りもしない。
3.モチベーションを人任せにしない
『人が見ている』から『人に褒められた』から『貶された』からってその人は自分が暇な時にちょっと覗いてるだけだし特に深く考えないで言っているだけ。好意や親切心もあるかも知れないけれど責任は追う気も無いんだからアテにはしない。
わたしの場合よく会う親族に『コイツ褒めたら死ぬ病気なのかな?』って位物事にケチをつける人がいるんですよね。
「ダイエットしている」って知ると文句言われるからコッチからは特に言わない「その年でダイエットしてどうするんだ」から始まって「ダイエットしているのにカロリー取りすぎだろ」「運動しないで痩せるわけ無いだろ」「野菜から食べないのか」「デザートまで食うのか」「後ろから見たらパンパンだな」って会った日は一日ダイエットネタで文句言われてました。
以前はコレでかなりメンタルやられて会った翌日は一日絶食→翌々日から暴食スタートからのその親族からしょーもない(コンビニとかスーパーで買ったモノで別に美味しいモノじゃない)食べ物差し入れが始まってダイエット終了がお決まりパターンだったんですよね。
コレ食べないと「頂き物受け取らないのは頭オカシイ」とか言われたw
今回は当日フルシカト→翌日も通常通りからその親族の食べ物差し入れは貰ったその場で成分確認して合格したら受けとるけれど不合格は「材料悪いから」と返したら持ってこなくなりました。そりゃそうだ(通常の頂き物は好意だと思うしわたし基本は雑なので裏見ないで有り難くいただいてます)
「頭オカシイ」も言われたけれど無表情で顔見てたら帰ったわ。
その後この親族は集まりのランチをしゃぶしゃぶ食べ放題にしたんですけれど一番肉をお代わりしたのがわたしで他の親族から『食べ放題はキツイ』とクレームを受けていて捨て身のイヤガラセが不発に終わってどんな気持ち?どんな気持ち?って言いに行きたくなったけれど行かない大人のわたしw
これ何がオチかってその人は太っているし万年ダイエッターって事なんですよね~(  ̄- ̄)トオイメ
ちょっとだけ秋っぽく意識してみたけれど暑いわ~えっ・・・
すみませんがご質問はコチラの体質改善プログラムとブログトップのメッセージボードを一通り読んでからでお願いします。

あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。
Source: 47才 ダイエットで15キロ痩せました。@体質改善ダイエット Copyright © 2018 みんなのダイエット All Rights Reserved.

コメントは受け付けていません。