ダイエット3年266日目 ダイエットの敵か味方か?牛乳の話

起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
47.8キロ→47.3キロ
-100グラム
 
秋用アイシャドウ探していたら診断してくれるサイトがあったのでやってみました(*'∀`*)v
わたしパーソナルカラーがwinterだからかベリー系薦められました。
好みの色なので見てこようと思いますアイシャドウハート
 

 
 
 
朝食:鮭おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュース
昼食:焼肉、ピーマン、ご飯、ヤクルト
夕食:ごま豆腐、千切り大根、味噌汁(豆腐、ワカメ)、ささげと栗の炊き込みご飯
 
半身浴:30分
 
 
 
久しぶりに成分欄見てねのコーナーで~すヽ(・∀・)ノドンドンドンパフパフ~
 
今回はダイエッターさんによっては頼りにしている又は避けているソフトクリーム牛乳ソフトクリームにスポットライトを当てたいと思います。
 
まず小手調べw
ココ読んで貰っているダイエッターさんは大人世代だと思うんですよ。最近は飲まなくなった方も多いと思いますけれど店頭から『いちご牛乳』や『コーヒー牛乳』って無くなったのお気付きかしら?
 
現在『牛乳』は表記に規定が儲けられて基準を満たしていないと『牛乳』を名乗れなくなっています。
 
その規定とはコチラ↓です。
牛乳:生乳のみを原料としたモノ(成分無調整牛乳、成分調整牛乳、低脂肪乳、無脂肪乳)
加工乳:牛乳に乳製品を加えたモノ(加えて良いのは乳製品と水のみ)
乳飲料:牛乳に乳製品以外を加えたモノ
 
今は省くのは構わないけれど余計なモノを加えたら例えそれソレが牛乳由来の乳製品でも『牛乳』を名乗れなくなっています。つまり純粋なモノのみ『牛乳』と表記出来るんですよね。
昔『いちご牛乳』と呼ばれていたモノは乳飲料に当たるので『牛乳』と表記してはイケないんです。ですからよく見るのが『いちご オ・レ』かしらね?
 
ココまではね~明らかに牛乳じゃないから良いんですよ。
でも味が牛乳で店頭に置いてある場所も牛乳と一緒なのに牛乳じゃないモノが沢山あるんです。
コレは飲んでも分からないんですよね。特に濃い味のモノはコクを出す為に何かを加えている可能性が高いので己の舌が一番アテにならないパターンです。
 
んでですねぇ
コレ一概に悪いかと言うと難しいトコロでして…わたしが知っている限りダイエット目線で日本人って牛乳と相性悪い人が多いのでもしかして加工乳や乳製品もしくは成分調整や低脂肪乳の方が良い場合もあるんです。
大きな声じゃ言えないけれど…じゃあ小さな声でw日本人は90%以上の人が牛乳で太るからねぇww怪しいと思って毎日飲んでるカフェオレ止めて貰ったらソレだけで7キロ痩せた人が居ました(  ̄- ̄)トオイメ
 
ですからお家の牛乳確認して「あーっ!コレ牛乳じゃない!明日から牛乳買おう!」とは思わなくて良いです。ドチラかと言うとどうしても牛乳飲みたいなら加工乳や乳製品にしたり同じ牛乳でも低脂肪乳とか薄めた牛乳の方が良い場合もあるのでご自分の様子見しながらソッチに変えるのもアリじゃないかと思います。
( ̄ー ̄).。o○(ただ加工乳や乳製品は入っているモノがハッキリ分からない場合が多いのでわたしのお薦めは成分調整牛乳とか低脂肪乳かな~?味薄いけどねw)
 
本当はダイエット的には日常的に飲むのを止めた方が良いんですけれどもし飲むならこんな選択肢もあるよって話でした~(・∀・)ノ
 
 
 
すみませんがご質問はコチラの体質改善プログラムとブログトップのメッセージボードを一通り読んでからでお願いします。

あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。
 
Source: 47才 ダイエットで15キロ痩せました。@体質改善ダイエット Copyright © 2018 みんなのダイエット All Rights Reserved.

コメントは受け付けていません。