ダイエット3年265日目 ビーフ100%ならハンバーグでもダイエットの邪魔をしないですね

メッセージボード編集しましたのでちょっと記事が探しやすくなったかな?と思いま~す(・∀・)ノ
起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
47.9キロ→47.4キロ
-100グラム
朝食:鮭おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュース
昼食:焼肉、ピーマン、ご飯、ヤクルト
夕食:千切り大根、味噌汁(豆腐、あおさ)
半身浴:20分
先ずは大前提→『体質改善ダイエット14 肉と肉だとどっちが太る?』をふまえて下さいね~
最近ファミリーレストランでも従来のメニューにあるハンバーグと別に『ビーフ100%』と銘打っているハンバーグが目につき出しましたねぇ
わたし最初の頃は( ´_ゝ`)フーンって感じに見ていてout of 眼中だったんですけれど流石に扱うお店が増えてきたし『ビーフ100%』って書くって事はファミリーレストランも今までのハンバーグは混ぜ物が多いと認めたってことかwと気付いて気が向いたら食べてみるを数件やってみました。
結果:今のトコロ翌日浮腫んだ事は無いです。
代謝も上がらないので痩せそうって体感も無いです。←
つまりダイエット的には痩せないけれどダイエットの邪魔もしないって感じですねぇ
ココからはわたしの個人的な感想です。
これダイエットピーク時に欲しかったメニューだわw人とファミリーレストランでご飯を食べる時に女同士だとみんながパスタやオムライス食べているのに一人でステーキって頼みにくい場面ってあるんですよね。
仲が良い友人だと「ステーキだと痩せるよ」って言って巻き込むのもアリなんですけれどそうでもない女同士だと雰囲気を合わせる感じのメニューを探すのにホント苦労したんですよねw(「ステーキだと痩せるよ」がイヤミになる場合もあるし)
『ビーフ100%』ってわざわざ書いてあると「へー!ちょっと食べてみよう」みたいな雰囲気で頼めるから良いなぁって思います。
ただ気を使わなくて良い一人では食べないですね(真顔)←
だって大抵の『ビーフ100%ハンバーグ』って安いステーキと同じくらいの価格帯ですものw
でもちゃんとした材料を使っているならこの値段は妥当だとは思いますのでわたし的にはお助けメニューに入るなぁと思いました。作文←
すみませんがご質問はコチラの体質改善プログラムとブログトップのメッセージボードを一通り読んでからでお願いします。

あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。
Source: 47才 ダイエットで15キロ痩せました。@体質改善ダイエット Copyright © 2018 みんなのダイエット All Rights Reserved.

コメントは受け付けていません。