グチグチ書いてます

こんばんは! 今日は予定通りに健康診断に行ったのですが、行くまでが大変だったんです。 まず、起床した時に全身がしっとり汗で濡れていて、体もだるくてちょっと動いたら頭から大粒の汗がダラダラ流れてきて、顔、首に流れていき、シャツの襟もとは汗でビショビショになりました。
それでも家族が出かけるまで朝食の用意などをして、皆が出かけた後にこの症状は熱中症なのかもと思って水分を摂って20分くらい横になってましたが、汗はかかなくなったもののだるさは残っていて、手も少し痺れてる感じだったので、熱中症じゃななさそうと思い、また調べてみたら低血糖症の症状にも当てはまったので、こっちだ!と思いました。 何か甘い物を食べたら良くなると思ったけど、健康診断は朝食抜きで行かなければいけないから病院が終わったらすぐにアメを食べようと思いバッグに数個入れて、問診票を書いてなかったから書いたのですが、手に力が入らなくてうまく書けませんでした💦
本当は9時半頃に行こうと思ってたのですが、早くだるさや痺れをなくしたいから少しでも早く行こうと、受付が始まる8時半に家を出ました。 病院に着いたらもう数人居て、私は5番目でした。
最初が先生の問診だったので、今朝の体の症状を話したんです。
『健康診断までに少しでも体重を減らしたかったから3日前くらいから食べる量を減らしていて、昨日は夕食も食べなかったのが原因かもしれない』と言ったら笑われました。
そして「低血糖かな?」と言ってました。
全部の検査が終わって待合室で会計待ちをしていた時にアメを3個食べました。
帰りはそんなにだるさもなかったんです。
糖分を摂ったから少し良くなったんだとしたら、本当に低血糖になってたのかもしれません。 ここ数日、健康診断の体重測定のために食事量を減らしてたのに、昨日の夜に測った体重より今朝の方が増えていて、検査の時はさらに増えてたんです。_| ̄|○ 昨日はしらたきやところてんしか食べてなくて夕食まで抜いたのに何で増えたの?とプチパニック。
具合が悪くなるくらい食べなかったのに何で増えるの?
もう訳がわかりません(T_T)
体に栄養がいかなくなると、危険を感じて脂肪を蓄えるとか言いませんっけ?
そういう理由で太ったの?
そうだ、体脂肪もスゴイ増えたんです。
何でなんだろう~。
こんなことになるなら普通に食べてれば良かったです。
また1つ勉強になりました(-_-) 家に帰ってからいきなりガッツリ食べると急激に太りそうなので、まずはサラダを食べてそれから数日ぶりのご飯を食べました。
しっかり昼食を食べたらだるさはほとんど無くなり、手のしびれも治りました。
ただ、少し肩が重いような感じがしましたが、午後からの仕事の時にはそれも治っていました。 体は良くなったけど、心は良くならないです。
何でこんなことになったのか…。
食べなかったのに昨日の夜より1kg以上増えたんですよ。
なんで~!
ショックだなぁ(ノД`)・゜・。
数日は引きずりそうです。
グチグチ書いてすいません。 今日はこんな感じだったから体操などは1つもやりませんでした。
落ち込む私にポチをお願いします。
(T_T)
ダイエット日記ランキング にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

Source: のんびりダイエット! Copyright © 2018 みんなのダイエット All Rights Reserved.

コメントは受け付けていません。